人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

パン・パン・パン

2月の終わりにインフルエンザBに襲われた我が家。
私からはじまって、テインにしっかりうつりました。涙

昨年は、インフルエンザAに二人でかかったな~。
そして、昨年と同様なぜか旦那様だけ無事でした・・・。
なぜ?なぜ??笑

けど、インフルエンザ週間の間は本当に助かりました。
掃除に洗濯、何よりもうれしかったのが、夜中に帰ってきて作ってくれた野菜と鶏のスープ。
朝起きて、痛い体でキッチンに。
目の前に鍋いっぱいのスープ。
あまりに嬉しくて、涙がポロリでした。
本当にありがとう♪

そんなこんなでインフルエンザが終わったら、次は花粉がやってきた!
もう、笑うしかない状況です。笑
薬飲んでも効かないから、こっちのほうが厄介です。
それに、我が家では私一人花粉症だし・・・苦しみが伝わらない・・・。
早く、この時期過ぎ去らないかな~。

・・・

さて、花粉症で辛くてもパン焼いてます。
インフルエンザの看病ありがとうのパン。
旦那さんが好きで、テインが食べたがっていたメロンパン。
パン・パン・パン_d0071229_13374897.jpg


実は、初めて作りました。
美味しかったみたいで、あっという間になくなりました!


インフルエンザの間の長い休みも、体中が痛くて家のことなかなか出来なかったけど、
せっかくのおやすみ無駄に使いたくないと、天然酵母を起こしました。
※旦那さんには、何やってるの?と冷ややかな目で見られましたが・・・。
今回もグリーンレーズンで。

最初に作ったプチパンと、久しぶりに作ったバゲットの画像はテインに消されて・・・。
※最近、勝手に携帯いじって消してしまうんですよ・・・。涙
最後に残った酵母で焼いたマフィンの画像だけなんとか残ってました。
パン・パン・パン_d0071229_1337501.jpg


天然酵母のマフィンは、やっぱり美味しい!
我が家の男子は、サンドをして食べるのが好きなのでこの厚みが一番。
私は、美味しいバターと蜂蜜で。
こちらもあっという間に完売。

そして、今朝の朝食パン。
ハンバーガーが食べたい!!というテインの希望をかなえてあげました。

パン・パン・パン_d0071229_13375165.jpg



昨日の夜に急いでバンズを焼いて~。
レタス+厚切りハム+目玉焼き。
テインが食べたいと言っていた、あんぱんまんのポテトも添えてあげました。

アッパもテインも大喜び~。
そんなに喜んでもらえて、オンマも嬉しいよ^^
バンズが美味しい!ってアッパが何度も何度も言ってました。

朝からがっつり食べて、家族三人お腹いっぱい、元気いっぱい!!
さて、次は何を焼きましょうか。
テインの好きな「食」かな♪

by bisyoku-dogen | 2013-03-12 13:30 | パン


<< 山食。      バレンタイン 2013 >>