人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

我が家の料理長。

4月、平成25年度が始まりました!
テインも進級し、新しい担任の先生との生活が始まりました!
保育園で一番大好きなA先生に、ギターが上手な憧れのK先生。
テインかなり嬉しそうです。
今年も一年無事に楽しい園生活を過ごせますように・・・^^


・・・

週末、すごく寒かったし、雨もポツポツ来てたのでテインと二人でおうちでゆっくり。
何しようかなと考え、一緒にクッキーを作る事に。

先月終了した、日曜日のドラマ「dinner」にはまったテイン。
食べることが好きで、作ることも好きな夫婦の子供は、やはりその影響が強い!!
毎回、一度も逃さず録画したものを見てました。
ちなみに、最終回は消さずに残すほど。笑

自分のおままごと道具を出して、毎日何か作ってます。
「料理長の江崎さん」が大好きで、すっかり気分は料理長!
「オンマ、コマンダ入ります!」って言うので、「シィー」って言わないと怒られます。笑
※コマンダ ペルファボーレとは難しくて言えないようです・・・。

話が脱線しましたが、そんなこんなでクッキーを作りました。
生地を作り、伸ばし、休ませ、型抜き。

小さい手で一生懸命頑張りました!
我が家の料理長。_d0071229_1122402.jpg

家にある型を色々出して、自分の好きなようにやらせてみましたよ。
お気に入りは、スプーンとフォーク。
我が家の料理長。_d0071229_11291198.jpg

色々出来たね~。
そして、オーブンで焼き上げ・・・
我が家の料理長。_d0071229_11481617.jpg

美味しそうに出来上がり♪
焼き立てをすぐに食べたいようでしたが、冷めるまでなんとか我慢させて。
お気に入りのスプーン・フォーク・ティーカップを牛乳と一緒に食べてました♪

袋詰めして、夜中に帰ってくるアッパに手紙付きでプレゼントしてました。
旦那様、夜中感激して一つ一つ味わって食べたようです。

次の日も何か作りたいと騒いでいたので、パンを作りました。
型を使いたいようだったので、小さい型を使って全粒粉入りのミニマフィン。
我が家の料理長。_d0071229_11534549.jpg

とっても可愛くできました。
次の日の朝、家族三人でバターと蜂蜜で美味しく食べました。
テイン、美味しかったよ~ありがとう^^

男子だけど、お料理が楽しいってなんだか嬉しいな。
エプロンと切れる包丁が欲しいって言ってるテイン。
ということで、早速エプロン作り始めました♪
我が家の料理長。_d0071229_122558.jpg

我が家の料理長、また何か作ってね!!

by bisyoku-dogen | 2013-04-02 11:26 | SWEETS


<< 苺酵母のリュスティック。      山食。 >>