2013年 11月 21日

ウィークエンド・シトロン

久しぶりのお菓子作り。
最近は、パンばかり作っていたので、本当に久しぶり。
家あるもので、自分の食べたいものを作りましたよ♪

d0071229_12524245.jpg


美味しい国産レモンの皮を2個分すりおろして、グラニュー糖と一緒に準備。
すりおろしてる時のレモンの香りに癒されます^^

d0071229_1256690.jpg

 
焼き上がりに、アイシングをかけて出来上がり。
飾りにピスタチオを飾りたかったのに、家に在庫がなくて残念・・・。

レモン汁をギュギュッと絞って作ったアイシングは、たっぷり厚めに塗って。
このアイシングがあるから美味しいですよね~。

d0071229_12583533.jpg


こんなのが食べたかった~が作れて大満足!
これを、テインと食べたり、アッパと食べたり、テインが寝た後に一人で夜のtea timeしたり・・・。
美味しい紅茶と一緒に食べるのが楽しみ~~~。

さて、午後も頑張るぞ!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2013-11-21 13:03 | SWEETS


<< ニットで作るアクセサリー。      ポテトサラダ。 >>