2013年 12月 03日

ニットで作るアクセサリー。

この時期は、暖かい部屋でかぎ編みをしたくなる。
そんな時に、たまたまテレビでみた「ちょこっと編みのアクセサリー」というものに目が奪われた私。
ニットを使ったアクセサリーで、かぎ編みでささっと作れるもの。
あ、好きな感じだな~ということで、すぐにテキストを買いに行って、好みの毛糸を買って作りました!

d0071229_942881.jpg


テレビでやっていたのは、もっと細い感じでしたが、私はこんなのが好み。
今回は、手つむぎ風のタム糸を使って、ボリュームを出しました。
写真ではよく見えないのですが、一緒に金の糸も編みこんであって、これが可愛い♪
リボンも大好きな感じの物を選んで、すっかりお気に入り。

あまりにも楽しくなって、母の分も作ったりしてます。
色違いで何個か作ってみようかな。

寒くなると、色々作りたくなってきます。
テインがマフラー作ってと言ってるので、早速作ってあげなくちゃ!!
料理も、パンも、お菓子も、手芸も・・・あ~~手作りって楽しい^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2013-12-03 09:49 | 手作り


<< 今年のクリスマスの話と、まさか...      ウィークエンド・シトロン >>