美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 01日

4月1日。

今日から4月。
テインは、ちゅうりっぷ組からさくら組さんへ進級。
担任の先生が変わらないので、特別な新鮮さがないのですが、
帽子や名札、お部屋が変わって子供達はなんだか嬉しそうです。
この一年、大好きなお友達や先生とたくさん思い出を作ってね^^

・・・

2月末に仕事が変わってから、なかなか思うように家事が進まない毎日です。
作りたいもの、作ってあげたいものが作れず、少々ストレスがたまります・・・。

パンはまとめて週末に。
もっと色々作ってあげたいんだけど、他にやる事もあるし~で、最近はこのパンばかり。
d0071229_2212044.jpg

みんなが好きなリュスティック。
この日は、クルミとクリームチーズ入り。 
クルミをテインの好きなキャラメリゼにして、大好きなクリームチーズを入れたんだけど、
結局選んだのは何もはいらないシンプルなリュスティック。
「色々入れないで!」と、怒られました。笑

後ろに映っているのは、前日の残りのコロッケ。
そして、サーモンと野菜たっぷりのマリネ。
このマリネをテインが良く食べます。
サーモンときゅうり、人参、レッドオニオン、新玉ねぎがたっぷり!
これを、モリモリ何度もおかわりして食べます。
お野菜たくさん食べてくれて、オンマ嬉しいな♪


もっともっと色々作ってあげたいな~って思っているのに、なかなかうまくいかない事が多くて・・・
今までとガラッと変わった時間帯に、まだまだ戸惑っている私です。
けど、「あ~~~出来ない!!」と叫んだところで始まらない。
焦らず、ゆったりとした気分で、仕事も家事も子育てもしたいものです。

テインがよく言葉、「あわてない、あわてない」
その言葉を忘れずに、オンマ頑張ります♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2014-04-01 22:29 | パン


<< ハートのキラキラTシャツ。      ホシノさんでスコーン。 >>