人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

日々のおかず。

今日は、料理ブログらしく料理の記事を。

フルタイムで働いていると、日々の食事の支度が一番の問題。
今回、職場を変え、時間帯が変わったことで、なかなか自分のペースを掴めずにいましたが、最近ようやくペース掴めてきました。

保育園から帰るなり、「お腹すいた〜」から始まるテインなので、支度に時間はかけられません。

帰ってきたら、ご飯を炊いて、味噌汁作って、メインだけパパッと作るだけにしないと、大騒ぎになるので…。

週末は、小さいおかず作りの日。
日々のおかず。_d0071229_132259.jpg

テインの大好物、サツマイモのレモン煮。

日々のおかず。_d0071229_132444.jpg

炒り豆腐。

日々のおかず。_d0071229_132637.jpg

大人気の海苔の佃煮。
これ、ご飯が進みます。
また、作ってと二人からのリクエスト入りました。

日々のおかず。_d0071229_132794.jpg

大豆と鶏挽肉、野菜を味噌味で煮たもの。
生姜がきいていて、ご飯にピッタリ!

日々のおかず。_d0071229_1321068.jpg

これは、今朝作った玉ねぎとちりめんの佃煮。
お酢が入ってサッパリ!
アッパモリモリ食べてました。
テインは、NGみたいです。笑

これ位作って、一日一つずつ増やすと、日々の家事がかなり楽です。

さて、また今週末はなにをつくるかな。
まずは、リクエスト頂いた海苔の佃煮から♪

by bisyoku-dogen | 2014-09-04 12:44 | 料理


<< 鮭の南蛮漬け。      キッシュ。 >>