美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 11日

またまた梅ジャム

先日、美味しそうな梅を発見したので即購入しました。
あまり量は多くなかったのですが、早速ジャムを作りました。
今年2回目の梅ジャムです☆

d0071229_21353915.jpg


美味しく出来ました(^^♪
今回は、梅も少なかったので我が家用に少し手抜きしてジャムを作りました^^;

どこを手抜きしたかといいますと・・・
贈り物用のジャムは、一度茹でこぼした後しっかり漉してますが、この手抜きジャムは漉さずに種ごと煮てます。

やっぱり漉したものに比べると見た目はあまり良くないのですが、種が入っているととっても香りが良くなります。


この梅ジャムは、梅ゼリーにして入院中の祖父へ持っていきたいと思います。
そして、祖父の看病で疲れている祖母にも食べていただいて、少しでも疲れが取れればと思ってます☆

私は、炭酸で割って梅ソーダーにして飲む予定です(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-07-11 21:42 | SWEETS


<< 宝塚観劇      ユッケジャン >>