2006年 08月 26日

角食パン

☆角食パン☆

明日は、母と少しお出掛けをします。
新幹線でお出掛けする予定なので、サンドウィッチを作って持っていくために角食パンを作りました!!!

d0071229_21411059.jpg


良い色に焼けました☆
久しぶりに私の愛用のパン型を使いました。
1ヶ月近く使ってなかったので、一度洗ってから空焼きをしておきました。

これが私愛用の1斤用の型です。
d0071229_21424033.jpg

けっこう使っているので、中はもう焼き色が付いてます!
この型使えば使うほど、油脂もなじんでとっても良い感じ♪
可愛い私の相棒でございます(^^)

明日はこれで母リクエストのサンドウィッチを持ってお出掛けです!!!


☆夏の終わりの花火☆

夏の終わり・・・とは言ってもまだまだ暑いですよね^^;
けど、今朝は涼しいくらいでした。
とっても気持ち良く掃除が出来ました!

我が家の近くには東芝の工場があります。
毎年東芝の夏祭りが開催されます。

d0071229_21461332.jpg


さすがは東芝!!人がとても多い!!!!

このお祭りの最後に花火があります。
今年は初めて、母と見に行ってきました。

歩いていける距離なので、カメラだけ持って二人でお散歩です。
会場の前には歩道橋があるので、その歩道橋から花火見物!!

d0071229_21485581.jpg
d0071229_2149748.jpg
d0071229_21492049.jpg


普通のお祭りよりは、数も少ないし時間もあっという間ですが、今年はとっても豪華な花火!
私の写真からではその臨場感はお伝えできないのですが・・・(>_<)

本当に目の前で見れた花火。
私たちの前には何もなく、あるのは花火だけです。
とっても贅沢な感じです!!!
短い時間でしたが、とっても素敵な時間でした☆

今年の花火はこれで最後さいごですね~。
今日は涼しかったし、なんだか夏ももう終わりかな~と思うと少し切ない気分になりますね(^^)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-08-26 21:54 | パン


<< 素敵な出会い      久しぶりにパン工房!! >>