美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 12日

栗の渋皮煮が出来上がりました!!

☆栗の渋皮煮☆

昨日から引き続き、またまた栗のお話です。
栗の渋皮煮が出来上がりました~。

d0071229_2028271.jpg


今年第一弾の渋皮煮はひとまず大成功です☆
ラム酒がきいた美味しい渋皮煮が出来上がって大満足です!!

今日の夕食に母と試食。
中までしっかりと味が染み込んでいました!

保存用にビン詰にもしてあります!!
d0071229_20302276.jpg

これで、いつでも食べたい時に食べれます。
この保存用をもう少し作る予定です。

昨年から作り始めたこの渋皮煮。
昨年は本当に大好評でした。
皆さんが喜んでくれるから、少し手間がかかっても作りたくなっちゃいます♪
今日も母から『最高!!』のお言葉を頂きました(*^_^*)

少し遠くにいるパートナーも栗好き!!
ブログを見てすぐに電話が来て、食べたい食べたいと言っていました。
パートナーのためにも、もう少し大量生産しておかないといけませんね(^^)
当分の間我が家は『渋皮煮工房』そして、栗メニューの日々が続きそうです☆


☆ごぼうと鶏ひき肉の炊き込みご飯☆

今日の夕食は、大好きな炊き込みご飯。
白い御飯も大好きですが、味のついた御飯も大好きです!!
今日は『ごぼうと鶏ひき肉の炊き込みご飯』です。

d0071229_20373611.jpg


今日は炊飯器で炊きました。
黒くなるのが怖いので・・・(>_<)
久しぶりに、炊き込みご飯らしいご飯が炊けました~。

お茶碗に盛ったら、ゴマと鰹節をふりかけます。
鰹節がとっても合います☆

もちろん全部食べきる事が出来ないので、残りは明日の朝おにぎりにして食べます。
次の日に食べる炊き込みご飯のおにぎりは絶品ですよね!!
明日の朝が楽しみです(^^)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-09-12 20:41 | SWEETS


<< 栗のリュスティック      今年も作ります!! >>