美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

三連休!!

☆一日目☆

昨日から久しぶりの三連休!!!!
私にとって三連休というのはなかなかないことなので、とってもとっても貴重な三連休です☆

初日の昨日は、祖父の納骨の日でした。
昨日は晴れてとっても良いお天気。
祖父も喜んでいた事と思います。

無事に納骨を済ませたら、家に戻り、家族・親戚でお食事。
今回も私は母の横を離れずに、お料理のお勉強です。
母は、色々言葉では教えてくれるほうではないので、一瞬たりとも見逃せません!!!
法事などのこういう場は、とってもお料理のお勉強になります。
こういう時は、母の側にいて母のサポートを常にするようにしています。

そして、久しぶりの家族集合だったので、SWEETSを持参しました。
d0071229_2165128.jpg

今回は『抹茶のロールケーキ』
これに、栗の渋皮煮を添えてお出ししました。

特に栗の渋皮煮は大好評で、おかわりの声が出たくらいです☆
みんなが美味しいと言って食べてくれているこういう時間が、わたしにとってはとても幸せな時間です(^^)

そして、東京の叔母から母の大好物を頂きました。
d0071229_2184054.jpg

母も大喜び!!
叔母もよく母のことを分かっております・・・。
いつもありがとうございます!ご馳走様でした~!!


☆二日目☆

今日は我が家に来客がありました。
幸せの封書を持って、とても幸せそうなカップルが一組♪

私の友人の彼女がこの秋に結婚するのですが、二人で招待状を持ってきてくれました。
直接招待状を頂くのは初めて!!
なんだか、とっても嬉しいです。

三人でゆっくりお話をして、なぜか途中で母も加わって・・・。
楽しい時間を過ごせました。
とても幸せそうな二人から、たくさんの幸せを分けてもらいました。

今日はありがとう。
綺麗な花嫁姿期待してるからね~(^^)


☆リクエストに応えて☆

我が家にはこれから来客があります。
その為に、今日はパンを焼いていました。
事前にリクエストを聞いておいたので、今回はしっかりリクエストに応える事に。
リクエストはこちらでした・・・。
d0071229_21143397.jpg

『栗のリュスティック』『白パン』です。

これで明日の朝食を楽しみたいと思います。
喜んでくれると良いのですが・・・。


☆我が家の名画?????☆

我が家には名画が1点あります。
その名画の作者は『o-mo-ni』です。
またまた『o-mo-ni』の話題ですみません(>_<)

名画というには大げさかもしれませんが、私にとってはかなりの傑作だと思ってます。
では、しばしご鑑賞ください・・・。

d0071229_21172578.jpg


いかがですか???
大きさは、ダイニングテーブルの大きさです。
只今我が家のダイニングテーブルで展示中です!!

もちろん、この上に直接物を置くわけにはいかないので、普段はビニールをかけてあります。
私たちはいつもこの上で食事をするのですが、なかなか優雅な気分になります☆

みなさん、ご鑑賞ありがとうございました(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-09-18 21:20 | SWEETS


<< 三連休最終日!!      和食DAY >>