美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

栗と小豆のパウンドケーキ

今日はいつもより少しだけゆっくり寝て、掃除をして、10時の開店と同時にいつものスーパーへ。
朝一番のスーパーは人も少なく、ゆっくり見て歩けるので大好きです♪

今日もまたまた買っちゃいました!!
d0071229_20353868.jpg

今回は1.5㎏です。
家に戻って、すぐにお湯につけて皮を剥く準備です。

そして、母と一緒に朝食兼昼食です。
d0071229_20372519.jpg

お子様ランチみたいですよね・・・。
・カレーピラフチリソースがけ
・サツマイモのレモン煮
・ごぼうチップ
デザートには栗の渋皮煮です。

今日は母が用意してくれた朝食です。
朝からピラフを炊いてくれました。
カレー味のピラフとっても美味でした^^


今日は、お礼の為のSWEETSを作りました。
『栗と小豆のパウンドケーキ』
d0071229_20401638.jpg

チョコレートと小豆、自家製の栗の渋皮煮が入ったパウンドケーキです。
この季節になるとすぐに作りたくなるケーキです。

ちゃんとラッピングをして・・・。
d0071229_20414487.jpg

よろこんで頂けますように(*^_^*)

この後、一人で黙々とDVDを見ながら栗の皮剥き作業が始まりました。
1.5㎏はやっぱり多いですね~。
少し手が痛くなりました・・・。
けど、明日には美味しい渋皮煮が出来上がるはずです。
今回はプレゼント用の渋皮煮を多めに作る予定です☆☆☆

さて、明日から1週間頑張りましょう!(^^)!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-09-24 20:45 | SWEETS


<< ベーコンと海老のドリア      母の青春 >>