美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 29日

全粒紛入り食パン

☆全粒紛入り食パン☆

久しぶりに食パンを作りました。
d0071229_21225592.jpg

大好きな全粒紛を使った食パンです。

今回は全粒粉残りが少なかったので、いつもより全粒粉が少なめの食パンです。
久しぶりに使ってあげた食パン型!!
しっかり山形に膨らんでくれました~^^
d0071229_21244226.jpg

半分に割るとこんな感じ・・・。
d0071229_2125954.jpg

最近はご飯での朝食ばかりだったので、明日はこのパンで朝食です☆


☆母のデザート☆

母が又デザートを作ってくれました。
前回栗を使った寒天SWEETSに、今回は甘納豆が入りました。

d0071229_2127347.jpg


後ろにあるグラスで作った物はしっかり色が分かれてますね~。
前にあるグラスは、ちょっとシロップが流れてしまったみたいです。
見た目も大事ですが味はもっと大事!!
もちろん美味しかったです。
母は少し固くなったといって、少々落ち込み気味・・・。
けど、私にはとっても美味しい寒天SWEETSでした♪


☆最近のフラ☆

相変わらずフラダンス&ハワイの音楽で癒されています。
前回の発表会後新しい事に挑戦!!!
それはこれです。
d0071229_21312893.jpg

puili(プイリ)という竹で出来た道具です。

これを叩きながら踊ります。
少し早めの音楽でやっているせいか、難しいけどとっても楽しい(^^♪
やっと手が少しずつ慣れてきました!

そして、母がプイリを入れる袋を作ってくれました。
ハワイ系の柄がなかったのですが・・・。
家にある残りの生地を使って作ってくれました。
d0071229_2134503.jpg

私は自分で作れないので、こういうことはすぐ母に頼みます。
真ん中に少しだけパッチワークを斜め入れて。

来週からはこの袋に入れて、気合を入れてレッスンに励みます(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-09-29 21:37 | パン


<< パンの宅配便      レースの本 >>