美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

パンの宅配便

今日は、私にとっては第二回目のパンの交換会の日がやってきました。
前回、福岡の友人との交換会の後に『是非交換会を』というお話があったので、私のパンでよいのかな~と不安もありましたが、喜んでお受けする事にしました。
今回はポジャギ教室を主宰されているRenさんとの交換会です。
ですから、今回はパンとパンの交換会ではなく、ポジャギとの交換会です。

本日我が家のパン工房はフル回転です!
5時に起き、身支度を整えてパン作りの開始です☆

今回は4種類のパンを作りました。
・シナモンブレッド&ショコラブレッド
d0071229_21284551.jpg

こちらはRenさんのリクエストのパンでした。

シナモンブレッドはパニムールで焼きました。
d0071229_21304658.jpg

スタンプでbisyoku kitchenと押してみました☆
かなり曲がってますが・・・手作りなのでお許しを・・・・・・(>_<)

・マロンブレッド
d0071229_21315210.jpg

秋らしいパンを一つと思い、渋皮煮を使ったマロンブレッドを。

・もっちり白パン
d0071229_2133117.jpg

このブログでは初登場のパンです。
先日クオカで材料の注文をした時に、『リ・ファリーヌ(超微粉砕米粉)』を注文しました。
これを使って白パンを。
甘さがあまりないパンですが、本当にもっちりしています。
軽くトーストして、蜂蜜をつけて食べるのがお薦めです!!

以上4点のパンを焼き上げました~。
パンだけでは寂しいので、美食kitchen特製 栗の渋皮煮と抹茶と小豆のパウンドケーキも一緒に。
d0071229_21364120.jpg


これを箱に詰めて・・・
d0071229_21372023.jpg

オリジナルのポストカードも添えてみました。

今回はもう一つの宅配便。
先日、栗の渋皮煮を作ってみたい!!というご要望がありました。
それでは、一度ご試食をということで、もう一つ宅配セットを作りました。
このブログを見て作ってみたい、という気持ちになって下さった事に感謝の気持ちを込めて・・・。
d0071229_21404860.jpg

『SWEETS BOX』と『Bread BOX』を作りました。
二つとも、秋らしい宅配セットになりました☆

途中で母と朝食を挟んだりしながら・・・
パン作り楽しすぎます!!!!!!!
そして、午後にはこの二つを宅配便のお兄さんへお渡ししました~。
d0071229_21424349.jpg

無事に到着する事を願いながら・・・。
明日には到着します。
待っていてくださいね(^^♪


久しぶりのパン工房でとっても楽しい一日を送ることができました。
このような機会を下さった、Renさんにとっても感謝しています。
ありがとうございました!そして、これからも宜しくお願いいたします。
美味しく食べていただけますように・・・。(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-10-01 21:52 | パン


<< ポジャギが到着!!      全粒紛入り食パン >>