人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

出来上がりました☆

☆レース作品☆

数日前から始めた作品が、やっと出来上がりました。
作品というには、まだまだですが・・・・。

前回購入した本の中で私が一番作りたかった作品がこれです。
出来上がりました☆_d0071229_21315738.jpg

これが作りたくて、この本の購入を決めました!!
この作品は一つ一つのモチーフをつなげて出来上がったものです。
モチーフをつなげるのは初めての事でしたが、やってみるととにかく楽しい♪
やり方が分かると、どんどん進みます^^

そして、今日3個目が出来上がりました!!
出来上がりました☆_d0071229_21335183.jpg

ず~っと同じ事の繰り返しをしているので、2枚目からは本を見ずに作ることが出来ました!!
母もよく出来たね!と言ってくれたのでホッと一安心。
そんな事を言ってくれた母は、私の隣で私の何倍もの大きさの作品を制作中☆
出来上がったら又お披露目しますね(^^♪

親子二人でリビングでレース編み。
手芸などとは縁がなかった私が、母と一緒に同じ事を楽しめるとは思いませんでした。
とっても良い時間です!!
そして、先程二人でTea timeをしました。
今日は母が作ってくれた寒天です。
我が家の定番SWEETSですね~。
出来上がりました☆_d0071229_2138204.jpg

出来上がったばかりのコースターを敷いて撮影してみました。
さて、次は何を作りましょうか・・・^^

☆荷物が次々に・・・☆

我が家には昨日から、私が注文した品物が次々と送られてきてます。
昨日はプリザーブドフラワーの材料。
そして、今日は生地などが届きました~。
出来上がりました☆_d0071229_21422570.jpg

これは届いた生地と一緒に入っていたハギレたちです。
なんだか可愛くて思わずパチリ!

明日も生地が届く予定です。
そして明後日はパンの材料が・・・・・・。
ヤマトのお兄さんも今日は○○さんからのお荷物ですと・・・^^;
なんだか毎日お会いしてますね?って感じです。

生地は母の為、プリザーブドフラワーとパンの材料は私が使う為に頼んだ品物です。
物を作って使う楽しみ、作って食べる楽しみを二人で味わっています。
このところ親子揃って考えてもみなかった事が起こる毎日ですが、とてもありがたいことであり、このことによって毎日を楽しく過ごす事が出来ています(*^_^*)
さて、今週ももう少し・・・
皆様頑張りましょうね~(^^♪

by bisyoku-dogen | 2006-10-12 21:50 | 手作り


<< 秋色のお花      豚肉のポッサム >>