人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

スープをコトコト

今日は、スープを作りました。
この時期になると必ず何度も作るのがこのスープ。
『お芋たっぷりコーンスープ』
スープをコトコト_d0071229_21345784.jpg

大好きなコーンスープに、大好きなお芋類をたっぷり入れて作るスープです。
今日のスープは特に大好きなカボチャがたっぷり入ってます。
カボチャの他には、サツマイモ・ジャガイモ・ニンジンです。

このスープの甘みはやっぱり玉ネギから出てます。
2個分の玉ネギをみじん切りにして、よ~く炒めてるのでとっても甘みがあるスープに仕上がります☆
しっかり煮込んだスープなので、出来上がったときにはけっこう煮崩れてしまってますが・・・。
お子様向けにもピッタリなスープです。


この時期はお鍋でコトコト煮たスープがとっても美味しいですよね♪
スープに限らず、お鍋でコトコト煮ている時って、なんだかとってもホッとします。
キッチン全体が温かい感じがしてきて・・・
この季節本当に大好きです(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2006-10-20 21:49 | 料理


<< かぼちゃのちぎりパン      冷蔵庫にあるもので・・・。 >>