美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

さつまいもと胡麻のプチパン

☆さつまいもの消費術 その1☆

最近の我が家には、母が頂いてきたさつまいもが山のようにあります!
私はさつまいもが大好物なので、もちろん大歓迎☆

今日は、パンを作りました。
昨日みかさんの本をみたら、さつまいものパンがちょうどのっていたので・・・。

『さつまいもと胡麻のプチパン』

d0071229_2145999.jpg


さつまいもが甘いので、砂糖は少なめです。
胡麻の香ばしさと、さつまいもの甘さの相性が抜群です!!!

黒胡麻はやっぱり美味しいですね~。
母も焼き立てをコーヒーと一緒に食べてました。
どうやらとってもお気に入りの様子!!
けど、ちょっと焼きすぎかな・・・・。
やっぱりこの時期の芋類は美味しいですね☆
さて、次はどんなパンやSWEETSに変身できるでしょうか(^^)


☆『o-mo-ni』☆

母が新しい作品を作りました。
けど、これは以前に一度作ったことがある作品です。
かなり古い本を見て作っています。

d0071229_21504762.jpg


二つ並べてパチリ!
この作品は私もとってもお気に入りです。
一つは私のですが、もう一つはプレゼント用です。
喜んでもらえると良いな~(*^_^*)

それにしても母はすごい!!
縫い物にレースに、色々な事を同時進行してるんです。
私には絶対に無理だわ~~~~(>_<)

さて、明日はお出掛けの予定です。
とってもお会いしたかった方にお会いできる日です。
楽しみです☆
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-10-28 21:55 | パン


<< 素敵な出逢い・・・      きりたんぽ >>