美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

ココア&アップルマフィン

今日は、冷蔵庫の中に山のようにある紅玉を使って、久しぶりに間マフィンを作りました!
『ココア&アップルマフィン』

d0071229_211885.jpg


今日は白い紙のマフィンカップを使って焼きました。
思ったより、中身が少なかったみたいですね・・・。
カップより低く焼けちゃいました^^;

d0071229_21192560.jpg


私はまふぃんのこの割れた感じが大好き☆
なぜかこの割れに可愛さを感じてしまうんです。

さて、紅玉はというと・・・・

d0071229_2121218.jpg


半分に割ってみるとこのように中に入ってます。
リンゴを1㎝角の大きさに切って、少し食感が残るくらいに煮たものを入れてました。
今回は大好きな蜂蜜で煮ました。
ココアの苦味と、リンゴの酸味の相性はなかなか良いです!!
しっとりと焼きあがって、私と母の食後のおやつとなりました(^^♪


☆今日の富士山☆

この数日本当に寒いです(>_<)
けど、この寒さですが私の大好きな富士山はこ~んなに素敵です!

d0071229_21242581.jpg


これは夕方撮影した富士山。
雪化粧をした富士山は、ほんのりピンクに染まってますね♪
朝は、「さ~今日も一日頑張ろう!!」と、元気をくれる富士山。
夕方は仕事帰りの私「今日も一日良く頑張りました!」を癒してくれる、とても優しい富士山。
私はもちろんどちらも好きですよ~(*^_^*)
皆さんはどちらがお好みですか??
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-11-08 21:29 | SWEETS


<< シナモンアップルブレッド      素敵なプレゼント☆ >>