2006年 12月 07日

生クリーム食パン

毎日寒いので、オーブンを使ってパンやお菓子を焼いたり、お料理をしたり・・・とにかく楽しいです♪
昨日の夜ももちろん我が家のオーブンは働いてくれました!!

昨日のパンは、『生クリーム食パン』でした。

d0071229_2195868.jpg


いつもの食パンとは違って、生クリームを入れたというだけで、なんだかとってもリッチな感じ(*^_^*)

こちらが断面図。

d0071229_21115114.jpg


今朝、大好きなみみ側の部分を少し太めに切って、トーストして食べました。

そして、今日の夕食。
母は仕事で早く家を出るので、休みの日以外は朝食を食べていく事がないので、どうしても夜食べる事になってしまいます。
今日も、聞いてみるとやっぱり食べるとのこと・・・・。

甘いパンよりも、食事系として食べたいと言うことだったので、ガーリックをすりこみ、大好きな無塩バターを塗ってトーストをし、最後に昨日頂いたイタリアの天然塩をかるくふって頂きました!!

生クリーム食パンでガーリックトーストをするのはどうかと思ったのですが、これが意外に美味しかったんです☆
新たな発見です!!!
母も絶賛してくれましたよ~^^

けど、今度は頑張ってフランスパンを焼いてからガーリックトーストを作ってあげようと決意しました!!!

今日はさすがにパン作りはお休み。
冷凍庫の中のパンが増えてしまいますから・・・。
二人で消費しなくちゃいけないと思うとちょっと恐ろしい(>_<)
食べすぎには注意です!!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-12-07 21:22 | パン


<< 大好きなワカメ      代官山の香りたっぷりの贈り物 >>