人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

渋皮煮入りマフィン

今年最後のパンの宅配便は終わりましたが、まだまだパンやお菓子焼き続けてますよ~^^
今日は、母がいつもお世話になっている人へお渡ししたいということで、マフィンを頼まれました。

今回はドライフルーツのマフィンと渋皮煮入りのマフィン。
いつもの倍の量で作ったので、大量に出来ました!!

今年ハイジの白パンと同じくらい焼き続けたのが、ドライフルーツのマフィン。
お酒の飲めない母も、ラム酒の味がしっかりしたこのマフィンが大好きです。

そして、このマフィンばかりでは面白くないので、渋皮煮入りのマフィンも。
渋皮煮入りマフィン_d0071229_2193110.jpg

こちらは以前私が作ったラム酒をたっぷり使って作った渋皮煮!
残りの一瓶を使い切りました。

生地もしっとり、栗からのラム酒の香りもとっても良く美味しく焼きあがりました!!
部屋の中があま~い香りでいっぱいです☆
この中で今からラッピング作業始めます(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2006-12-19 21:13 | SWEETS


<< サンタさんがくれた素敵な出逢い...      12月の宅配便③ >>