2007年 01月 03日

2007年が始まりました☆

久しぶりにPCの電源を入れて、キーボードを打ってます。
31日からPCの電源を入れることもなく、気が付いたらもう2007年になって3日目なんですね!!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

今年の年末年始はゆ~っくり過ごす事が出来ました。
東京にいる伯父家族・富士にいる伯父家族・そして私と母が祖母の家に集合です♪

31日には祖母の家に行く前に、母と一緒に絶景を見にドライブ。
母お薦めのスポットを教えてくれました。
d0071229_20412527.jpg

この富士山いかがですか??
雲がかかってなくて、本当に絶景です!!!
少し上に上がってきただけで、富士山がいつもより近く感じます☆
あまりの綺麗さに、何枚も写真を撮っちゃいました。
この景色を見るたびに、自分がここに住んでいる事に幸せを感じます。
今年も一年私達を見守ってくださいね!

年末年始には、美味しいお料理を囲みながら家族で過ごします。
我が母が総監督になり、次々と美味しいお料理が出来上がっていきます。
今年は、いつも以上に私に厳しい母。
私の料理修行は今年も続いてます(笑)

祖父がいたころは、毎年シャンパンやワインを必ず用意しておいてくれました。
そのシャンパンを1月1日の朝にみんなで飲むのが恒例行事。

今年は、祖父が残しておいてくれたワインを開けました。
d0071229_20472269.jpg

これはかなり前のワインだと思うんですが、昨年の夏頃に発見しました。
祖父ってば隠していたのですね^^
けど、これをみんなで美味しく、あっという間に飲み干しました!

こんな感じで、美味しいもの、そして美味しいワインに囲まれながらみんなと過ごしました☆


この数日間は祖母の家のキッチンにばかり立っていたので、我が家のキッチンが恋しくなってきました。
今日は私と母の冬休み最終日です!
久しぶりに焼きたてパンで朝食にしました。
d0071229_20515385.jpg


今年の初焼きパンは・・・
d0071229_20522671.jpg

クロワッサンにしたかったのですがカロリーの事を考えてバターロールに。
焼き立てのパンを、母が昔作ってくれた籐の籠に盛り付けて。
母も久しぶりの焼きたてパンをとっても喜んでくれました。

食べ過ぎの毎日なので、体にも肌にも優しいスープを添えました。
d0071229_20534767.jpg

『ニンジンとお米のスープ』です。
ニンジンの甘さと、お米の風味で美味しいスープが出来上がりました。


さて、私も母も明日からお仕事開始です。
ちょっとゆっくりしすぎて、普段のペースに体を戻すのが大変かも・・・(>_<)
けど、今年もマイペースに、自分サイズで頑張っていこうと思ってます♪

今年も美食kitchenを宜しくお願い致します♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-01-03 20:59 | パン


<< ご飯にピッタリの1品!      今年も後二日・・・ >>