2007年 01月 15日

チョコの季節!

☆ガトーショコラ☆

私の最近の頭の中は、チョコレートの事ばかり!
毎年この時期は、チョコの季節です♪
もう来月はバレンタインデーですもの。
クリスマスの時期のようにワクワクします!!
私がもらえるわけではないんですが・・・(笑)

今日は、宅配便へ入れるバレンタインのプレゼントのSWEETSの試作品を作りました♪
母も大好きな『ガトーショコラ』です。

d0071229_21261817.jpg


今日のレシピは、どっしりタイプではなく、甘さ控えめのビターな軽いガトーショコラ。
母は久しぶりに食べる軽いガトーショコラにご満悦!
ダイエット中の私は見てるだけ・・・の予定でしたが、やっぱり味見をしないわけにはいかないので一切れ食べました!
食べた分動かなくちゃ(>_<)

来月の宅配便に何が入るかは、来月までのお楽しみに~♪



☆さっぱりした1品☆

お休みの今日、本当は出かける予定でしたがなんだか体調が優れず、家でゆっくりと過ごす事に決めました。
一日キッチンでゴソゴソと作ってました^^

ご飯に合う一品と箸休めになる1品。
d0071229_21323771.jpg

右はエゴマの葉の醤油漬け。
ケンニプです。
在日KOREANの食卓には欠かせない1品ですよね~。
これでご飯を巻いて食べれば、何杯でもいけちゃう危険なおかず!!

左は今日のメインが麻婆豆腐だったので、箸休めになるさっぱりとした1品。
d0071229_2135182.jpg

『大根と柚子の冷菜』です。

大根を軽く塩漬けして、柚子の絞り汁で漬けたもので、柚子の皮とパプリカを巻いた物です。
今日の食卓は辛いものがたくさん!
唯一辛くないさっぱりした1品で、箸が進みます。
塩加減もちょうど良く、美味しく出来上がりました。

今回の2連休はの~んびりと過ごす事が出来ました。
明日から1週間頑張ります(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-01-15 21:41 | SWEETS


<< ベーグル      ヤクパプ >>