美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

ベーグル

今日はベーグルを作りました。
じつは昨年初めてベーグルを作った時、ちょっと失敗気味だったのです・・・。
その失敗に落ちこんで、その後はあまり作る気になりませんでした(>_<)

ベーグルは大好きなので、久しぶりに食べたくなったのと、リベンジの気持ちでやっと作ることにしました!!

今回の出来は・・・
d0071229_21265552.jpg

う~ん・・・決して納得のいくものが出来たわけではありませんが、前回よりは綺麗に出来たみたいです。
今回は前回とは違うレシピで挑戦。

ベーグルは発酵時間も他のパンに比べて短いので、仕事から帰ってきてからでも十分に作れます。
d0071229_21292362.jpg

今回はプレーンベーグルを7個。
そのうち2個には大好きな黒胡麻をつけました。

明日はこれで朝食です!
何を挟もうかな~^^
やっぱりここは定番のクリームチーズを!!!
考えるだけで、明日の朝起きるのが楽しみになっってきました(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-01-17 21:32 | パン


<< 今年初の揚げ物      チョコの季節! >>