人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

今年初の揚げ物

今月ももう半分を過ぎましたね~。
この間今年が始まったばかりなのに、もう今月が終わろうとしてる・・・1ヶ月過ぎるのが今まで以上に早く感じる今日この頃です。

さて、揚げ物があまり好きではない我が家にて、今年初の揚げ物料理が登場。
冷蔵庫の中にかぼちゃを発見!
母に「サラダとコロッケどっちが良い?」って聞いたところ、「コロッケ!!」との答えが。
揚げ物したくないな~なんて思ってたので、サラダと応えてくれるのを期待していたのですが・・・。
もう一度どっちが良いか聞いてみました!しかし、答えはコロッケ・・・

揚げ物したくないのなら聞かなければ良いのに~と、心の中で問いかけながらコロッケの準備を始めました!
母はどうもサラダの気分ではなかったようです。

かぼちゃのコロッケはとても簡単ということと、私がかぼちゃ好きという事もあってよく作ります。
今日もコロコロと丸めてから揚げました!!

今年初の揚げ物_d0071229_21213429.jpg


今日はいつものゴマ入りのものに胡桃をプラスしてみました!
かぼちゃと胡桃の組み合わせが大好きなので、サラダにも必ず入れます。
母がいなかったらここにチーズも入れるんですが・・・。

コロッケに入れたのは初めてだったのですが、食感も良く美味しく揚がりました!
タネを作る時に、マヨネーズをほんの少しだけ入れると、美味しく仕上がります♪

今年初の揚げ物。
これで当分揚げ物はなさそうです(^^♪

by bisyoku-dogen | 2007-01-18 21:26 | 料理


<< 1月の宅配便      ベーグル >>