美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

1月27日

1月27日は私にとってとても大事な日。
それは、我が母のお誕生日です♪

d0071229_21123163.jpg


今年はなんと記念すべき??50歳のお誕生日です。
とりあえず、50というところを強調してみました(笑)


実は私の中の母は、なぜか27歳のままで止まっているんです。
27歳といえば私は小学校1年生。
なぜかこの頃の母が記憶に残ってます。
その母は気が付いたら50歳。
当たり前ですよね、私がもう・・・・・なんですから^^;

私が言うのもなんですが、とても50歳には見えません。
いつも私の姉と言われる母。
妹と間違えられる私の気持ちはいつも複雑でしたが、今はそれがなんだか嬉しいです☆

毎日忙しい仕事の日々を過ごしながらも、しっかりと家事をこなす母。
なかなか真似できません(>_<)
最近は、忙しすぎて体を壊さないだろうかと心配です。
いつまでも母は若いものだと思っていたのですが、そうではないんですよね。
50歳の記念に早速人間ドッグにでも行ってもらおうと思います!!!
いつまでも若々しい母でいてもらいたいですから^^


さて、今年のお誕生日の一日は・・・
二人ともお休みなのでゆっくりと過ごしました。

朝から私はケーキ作り。
昨日の夜のうちに生地だけは作っておいたので、朝はデコレーションだけ。
d0071229_21314358.jpg

母の大好きなチョコレートとイチゴをたっぷり使ったロールケーキです。
喜んで食べてくれました♪
このケーキは先程美味しい紅茶と頂きました^^


今日はとってもお天気が良かったので、お出掛けしてきました。
こんなに富士山も綺麗だったんですよ~。
d0071229_2133297.jpg

今日は海から見える富士山を写してみました。

二人で映画を見に行く事に。
母も私も映画を見るのは久しぶり。
二人の意見が一致してこの映画を・・・
d0071229_21335989.jpg

『マリーアントワネット』です。

フランス好き・宝塚好き・マリーアントワネット好き・・・もちろんこの映画は外せませんよね!!
私は一時フランスに留学も考えていたほどフランスに強い憧れを持っています。
仕事の休みがなかなか取れないので、いまだフランスには行けてないのですが、憧れのヴェルサイユ宮殿を見て、またまたフランス熱が高まってきました(^^♪

素敵な映画をゆっくり見て、今日は美味しい物を食べて帰ってきました。



さてさて、昨年から母が作っていた作品が自分の誕生日に合わせたかのように出来上がりました!!
【o-mo-ni】の新作です。
d0071229_21384911.jpg


どうでしょうか??
大好きなパイナップル編みでの作品です。
何度見てもウットリ・・・。
d0071229_21394446.jpg

けっこう長い期間をかけて編み上げました。
私もお気に入りです。
もちろん、私が頂く事になっています(^^♪

そして、もう一作品。
これは以前からある作品ですが、母のお気に入りの作品です。
d0071229_21414699.jpg

我が家の名画です!
d0071229_2142679.jpg

鳥の絵なんですが、とっても可愛い☆
これは方眼編みでの作品なのですが、母はもう作れない・・・と言ってました。

どちらの作品も大事に大事にケアをしてあげながら、いつまでも使い続けたいと思ってます。


今日は母の誕生日という事でたくさんの方からお祝いのメールなども頂きました。
母も大喜びです。
この場をお借りして・・・ありがとうございました(*^_^*)

そして、私と母のなが~いお話にお付き合いいただきましてありがとうございました!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-01-27 21:48 | SWEETS


<< 抹茶と小豆のブリオッシュ      キャラメル&くるみのベーグル >>