2007年 01月 29日

抹茶と小豆のブリオッシュ

昨日はパンの試作品を作りました。
大好きな抹茶と小豆を使ったパンです。
※おしるこやおぜんざいは苦手なんですが、普通の小豆は好きなんです(^^♪

出来上がったパンがこちら。
『抹茶と小豆のブリオッシュ』です。
d0071229_21135170.jpg


ちょっと焼きムラが出来てしまいましたね・・・。
今回は2種類の型を使って焼き上げました。

一つは上のリング型。
上手くリング状になっていないのが残念・・・(>_<)
成型の特訓をもっともっとしなくては!!!

もう一つはミニパウンド型で。
d0071229_21183177.jpg

このパウンド型で焼いたほうが綺麗に焼けました。


焼き立てを切って早速母に試食をお願いしました。
d0071229_2119681.jpg

なんと・・・母から今まで一番美味しいパン!!と言われましたよ~。
多分母の大好きな抹茶&小豆がたっぷり入っているからなんだと思います(笑)

バターと卵がたっぷりのリッチなブリオッシュ。
大好きです!
レシピ作りに悩みましたが、大好きな抹茶と小豆のブリオッシュが出来て嬉しいです^^
母は早速パウンド型で作った物をお世話になっている方へのお土産にしていました。
宅配便のメニューに入る日も近いかも・・・(^^♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-01-29 21:27 | パン


<< 食事系マフィン      1月27日 >>