2007年 02月 16日

今日も・・・

最近はしつこいという位ベーグルばかり焼いてます!
ちょっとした理由もあって、色々なレシピを試しています。
それに、明日はどうしてもクリームチーズ&サーモンが食べたくて・・・。

今日もいつものように、会社から帰ったらまずはパン作りから。
私の日常は・・・
帰ってきたら、まず荷物を置き、手を洗い、キッチンの上を整理したらまずはパン作りから始めます。
パンというものは発酵時間があるから、その間に何でもできるところが大好きです!
お菓子作りとなると、そうはいかないですよね~。

発酵している間はほとんど夕食の準備。
パンの香りを感じながら、夕食の準備している時間は何ともいえない幸せな時間です♪

そんな感じで今日もいつものようにパンを作る私。
今日は『セサミベーグル』が出来上がりました!!

d0071229_2114819.jpg


本当は普通のプレーンベーグルの予定だったのですが、黒胡麻がちょうど良く終わりそうだったので・・・。
今日はちょっと巻きがゆるかったかな~。
真ん中の穴がよく開いてます(笑)

d0071229_2134199.jpg


早速焼き立てを母が食べてました。
あまりベーグルを好まない母ですが、私の作るベーグルは大丈夫なようです。
私は、明日の朝を楽しみに今日は我慢!!
出勤前にベーグルでゆったり朝食を楽しみたいので、明日は早起きしま~す。
美味しいものが次の日に待っているかと思うと、頑張らなくても自然に早起きできるから不思議です(^^♪

当分ベーグルの日々が続きそうな私。
このブログでもベーグルの画像が増えると思いますが、お付き合いくださいね☆
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-02-16 21:07 | パン


<< 宣言通り!!      春一番☆ >>