人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

季節のナムル

-季節のナムル

花粉症のせいで私のお肌は荒れ放題!!!
もう2週間以上は化粧もしないでノーメークで出勤しています。

最近はお肌のことを考えて、いつも以上に野菜中心の食事です。
今日の夕食は、先日お教室で作った『鶏とジャガイモのピリ辛煮』を作りました。
鶏はやっぱり美肌を目指すには欠かせない食材の一つですよね!

辛いものを作った時はなぜかナムルが食べたくなります。
昨日はほうれん草のナムルを作ったのですが、たくさん作ったのに、余る事もなく二人でペロリ。

今日は2種類のナムルを作りました。
一つは定番のもやしのナムル。
もう一つは、この時期にいつもたくさん食べる新玉ネギを使って・・・。

『新玉ネギのナムル』
季節のナムル_d0071229_21314521.jpg


いつもはサラダなどで食べる新玉ネギですが、今日はナムルに変身!!
ごま油と玉ネギの相性もばっちりでした♪
もちろん、胡麻もた~っぷり入れてますよ!

母からの合格点も出ました。
この瞬間が一日の中で一番緊張して、ホッとする瞬間です^^

季節の野菜でナムルを作るのが大好きです。
旬の物はその時に食べるのが一番美味しいですよね☆


-明日の朝食パン

このところベーグル研究のせいで、ベーグルばかり作っていた私。
明日は母がお休みなので、久しぶりに一緒の朝食♪

たまにはベーグル以外のパンをと思い、新しいレシピで焼いてみました。

『プルマンブレッド』

季節のナムル_d0071229_21374012.jpg


今回は1斤用の型で。
初めてのレシピと格闘しました。
まだまだ納得のいくものが出来ませんが、焼き上がりを食べた母は美味しそうに食べていました^^

どんどん研究して、綺麗で美味しいプルマンブレッドを完成させたいです!!

朝食好きの私達・・・明日の朝が楽しみ(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-03-01 21:42 | 料理


<< 【新玉ネギのナムル】のレシピ      Before-After >>