美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

抹茶ベーグル

-抹茶ベーグル

春になると、洋菓子より和菓子が気になります。
チョコレートより餡や抹茶が気になります。

綺麗なお花を見ながら、美味しい和菓子・・・
最高の時間ですよね~。

和菓子はなかなか作らないのですが、今日はパンで和を感じます。
母の大好きな抹茶をたっぷり使って作ったベーグルです。

d0071229_21275571.jpg


綺麗な緑色に焼きあがりました。
ちょっと成形が雑になってしまいましたが・・・^^;

中には、大好きな大納言が入ってます。
d0071229_21291820.jpg


半分は大納言入り。
半分はバターを付けて食べるように抹茶のみ。

同じ生地ですが、全く違った味を楽しめるので楽しいです!!

明日の朝食は美味しいバターを塗って楽しみたいと思います(*^_^*)



-一人夕食は・・・

今日は母がお出掛けの為、私は一人ご飯です。
一人のときは簡単に済ませちゃいます。

昨日の夕食の1品『簡単サムゲタン』。
今日はサムゲタンの中にご飯を入れて雑炊風で。

d0071229_21331159.jpg


こうやって食べるのが大好きです(^^♪
今日のサムゲタンも美味しい~☆

このところ花粉症のおかげで肌も体も調子がいまひとつです(泣)
そんな時はやっぱりこれが一番!!
ニンニクと鶏でじっくり煮込んだサムゲタンで元気1000000倍です!!!!

お鍋にたっぷり作ってあるので、明日もう一日楽しもうと思います(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-03-08 21:37 | パン


<< 春を頂きました☆      ライ麦くるみパン >>