2007年 03月 14日

桜で新作!!

-桜で新作

今年の春は絶対にこれを作ろうと、1月頃からず~っと思っていたパンを昨日やっと焼くことが出来ました。
パンの宅配便と宅配便の間の期間は、私のパンの研究期間。
色々な配合で試してます。

そして、昨日春の限定パンが出来上がりました♪
d0071229_210476.jpg


えっ、これってただの食パンでは???って思われますよね~。
確かに形はただの食パンです。

とりあえず切って断面図を・・・
d0071229_211575.jpg

これでもいまいち分かりづらいかも・・・。

何かが練りこまれているのが分かりますか??
実は桜を練りこんだ食パンです。
パソコンから香りをお届けできれば一番良いのですが(泣)

今年の春はいつも作る桜あんぱんではなく、桜入りの食パンをどうしても作りたかったのです!!
どんな味になるかも分からず、桜の分量も恐る恐る入れながら・・・

焼き上がりは最高の香りでした☆
そして、今日の朝食で母と一緒に試食。
昨日焼いたパンなので、軽くトーストして・・・
桜のとてもよい香りと、ちょうど良い塩味!!
お気に入りの無塩バターをいつものようにのせ、塩はかけずに食べました。

これは母もかなりお気に入りの様子。
小さいので、朝から2枚も食べてました(笑)

これは、春の限定パンとして、お土産用にもピッタリです!!
せっかくなのでこのパンを『SA-KU-RA』と名付けました。

そして、ラッピング用のシールも作っちゃいました。
d0071229_218823.jpg

時間がなくあまり考えている時間もなく作っちゃったので、ちょっと中途半端な感じですね^^;

初登場した、美食kitchenの『SA-KU-RA』を宜しくお願いしま~す(^^♪


-楽しいお茶の時間の為に。

明日会社に持って行く為に、桜でSWEETSを作りました。
毎日毎日桜ばかりで本当にすみません(>_<)
しつこいようですが、もう少しお付き合いください・・・。

明日で退職される別の部署の方と、最後のお茶の時間を楽しむために、これを作りました。

『桜マフィン』
d0071229_2112328.jpg

可愛く出来ました!!

d0071229_21131146.jpg

これも分かりづらいですが、桜がたっぷり入ってます。
甘みと塩味がちょうど良く、さっぱりと食べれるマフィン。

明日のお茶の時間が楽しみです(*^_^*)


-ホワイトデー

3月14日はホワイトデーですね!
今日、会社でもらうまですっかり忘れてました。

今年も会社の方からたくさん頂いちゃいました。
d0071229_21153035.jpg


みんな可愛いクッキーや可愛いチョコレート・・・。
そして、私が毎年期待して待っているS課長からの贈り物。

昨年も私の大好きなお店のマフィンを頂きました。
今年は何かな~^^

d0071229_211735.jpgd0071229_21172147.jpg


グラマシーニューヨークのチーズケーキでした。
私ここのチーズケーキが大好き!!!

幸い母がチーズケーキが食べれないので、これは一人で楽しめます♪
S課長はいつも私が好きなお店でお返しをくれます。
毎年ワクワクしながらS課長から頂くのを楽しんでます。

S課長、そして皆さんありがとうございました~(^^♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-03-14 21:22 | パン


<< リクエストに応えて      桜SWEETS >>