2007年 03月 20日

桜スコーン

今日は東京で桜の開花宣言がされましたね!
静岡は明日だそうです。
皆様の地域ではいつ見られそうですか?

早く満開の桜が見た~い!!
と、思いながら作った今日のSWEETSは・・・。

『桜スコーン』
d0071229_21403249.jpg


ちょうど桜の塩漬けが半端に残っていたので、たまにはスコーンをと思ってフードプロセッサーで作りました。
友人のブログで美味しそうなスコーンを食べているのを見て、どうしても食べたくて!!
なんだか、とってもいびつなスコーンが出来上がりましたが・・・^^;

フードプロセッサーで作ってしまったので、やっぱり桜もかなり粉々になってます。
d0071229_21421311.jpg

ちょこっとだけ、ピンクの可愛い桜が見えるでしょうか。

甘さを控えめにして、桜の香りとほんのり塩味を楽しみます。
明日の朝食で母と食べたいと思います(^^♪

可愛いのが大好きな母なので、喜んでくれるといいな~☆
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-03-20 21:45 | SWEETS


<< 大根ステーキ      3月の宅配便&東京食べ歩きツアー >>