美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 22日

大根ステーキ

今日はなんだか体がダルイ・・・。
花粉なのか風邪なのか。

ちょっと頭も重い。
目はかゆくないけど、目の奥が熱い感じ。
鼻はムズムズしないけど、くしゃみが止まらない(>_<)

これはやっぱり風邪かな~。
会社の中でみんなが暑がって、冷房にするから体が冷えちゃったのかもしれないですね。

そんな体調なので、買い物に行って、家に帰ってきてもパンを作る気になれず・・・。
作るつもりで、材料も買ったけどやっぱり体が動きませんでした。
今日はしっかり休みなさいって事ですね!

帰ってきてすぐ寝たかったのですが、夕食は作りました。
食欲はちゃんとあるみたいです(笑)

冷蔵庫の中には大根が・・・。
メニューが決まりました。
『大根ステーキ』
d0071229_21172455.jpg


私も母も大根は大好きなので、必ず冷蔵庫の中に常備されています。
太めに切った大根を、一度茹でてから、小麦粉をつけてバターで焼きました。
こんがり焦げ目が付くまで焼くのがポイントです!

d0071229_21192946.jpg

鶏のひき肉とキノコ類であんかけを作ってたっぷりかけて。
温かいうちにいただきま~す^^

薄味で母も大満足の1品が出来ました。
レンコンや長芋などの根菜類で作っても美味しいですよ♪

今日はこの他に、『厚揚げのサラダ』『わかめとタコのチョジャン和え』を作りました。

しっかり食べたので、早めに寝て体調を戻します。
風邪を引きやすいこの時期、皆さんも気をつけてくださいね~。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-03-22 21:23 | 料理


<< チーズ&フルーツベーグル      桜スコーン >>