2007年 03月 23日

チーズ&フルーツベーグル

昨日の具合の悪さが嘘のように、今日は朝からすっきりしていました。
早めにぐっすり眠れた事が良かったみたいです。
やっぱり毎日たくさん食べているからでしょうか・・・一晩寝ればすぐに治ります^^
さすが健康優良児???です(笑)

昨日は作る気にもならなかったパンを、今日は帰ってくるなり作りました。
カバンを置いて、着替えて、手を洗い、髪を一つに束ねたら・・・
お気に入りのエプロンをつけて、パン作り&夕食の準備の開始です!!

冷蔵庫の中を覗くと、またまた中途半端に残っている物を発見!!
それは、クリームチーズです。
そのままパンやベーグルにつけて食べても良いのですが、今回は生地に練りこみました。

いつもだったら、チーズブレッドを作るところですが・・・
今回は大好きなミックスドライフルーツがあったので、一緒に混ぜてベーグルを☆

『チーズ&フルーツベーグル』
d0071229_2175537.jpg


ベーグルにクリームチーズを練りこむのは初めてのこと。
水分をどれくらい調節してよいかを悩みながら、なんとか形になりました。

いつもよりちょっとソフトなベーグルです。
母好みかも??と思いましたが・・・
これには母の苦手なチーズがたっぷり入っているので食べられません。
大好きなドライフルーツがたっぷり入っているのにね~残念(>_<)

d0071229_2195783.jpg


私も母もドライフルーツが大好きです。
このミックスドライフルーツは甘すぎず、パンに入れるのにはちょうど良い大きさ!
マンゴー・ブルーベリー・レーズン・クランベリー・・・・・
全部は覚えてないのですが、7種類くらいのドライフルーツが入ってました。

これは明日の私の朝食用に。
甘さも控えてあるので、クリームチーズにピッタリのハチミツをかけて、美味しいコーヒーと一緒に食べます♪
これで、明日も早起きが出来ますよ~。
楽しみです(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-03-23 21:13 | パン


<< のんびりと過ごす一日      大根ステーキ >>