2007年 03月 27日

簡単おやつ

今日はとっても簡単なおやつを作りました。
これを使って作るもの。
d0071229_2124261.jpg


コーンフレークです。
昨日数年ぶりに購入してみました。
あの大きい箱がとっても懐かしい感じ^^

今日のお昼休みはちょっと長めに頂けたので、家に帰って休憩中に作りました。
休憩中にお菓子作りなんて、普通ありえないですよね(笑)
けど、それ位簡単なおやつなのです。

作った物は・・・
d0071229_21262792.jpg

『チョコフレーク』

実は、母と二人でスーパーへ買い物に行った時に目に止まったチョコフレーク。
急に食べたくなった私達。
買おうか?と言った母の手を私は止めて、自分で作ることに。

市販のチョコフレークは私達にはちょっと甘すぎ(>_<)
私のチョコフレークは、母もお気に入りのビターな大人のチョコフレークなんです!!

食べやすいように、スプーンひとすくいをまとめて固めました。
コーヒーと一緒に・・・手が止まりません!!!!

とっても簡単なおやつですが、お土産にもピッタリということで・・・
たっぷり作ったので、明日母は会社の皆さんに持っていくそうです。
美味しく頂けますように(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-03-27 21:33 | SWEETS


<< 大事に、大事に・・・      のんびりと過ごす一日 >>