人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

大事に、大事に・・・

我が家には、数種類のお花や観葉植物があります。
そのほとんどの可愛いお花たちのお世話はほとんど母が。

全てのお花たちに愛情を持って接している母。
だから、元気に大きく成長してくれてるのですね!

そんな中でも私が大事にしているもの。
それがこれです・・・
大事に、大事に・・・_d0071229_21263014.jpg


このアイビー、以前パートナーがプレゼントしてくれてた花束に入っていたもの。
お花は時間が経てば枯れてしまいますが、これはちゃんと育てれば伸びてくれます。

最初はとっても小さかったこのアイビーも、いつのまにかこんなに伸びて・・・。
伸びても可愛いです♪

毎朝、このアイビーのお水を替えるのは私の仕事。
お水を替えるときに話しかけてあげます。

『いつも元気でいてくれてありがとう。』
『大きく育ってね!』と・・・。

母が昔から、お花にお水をあげる時に話しかけてるのを見てるので、気が付けば私も話しかけてます^^

大事に、大事に・・・_d0071229_21323955.jpg

こんなに元気に育ってくれてるんですもの、もっと可愛く育ててあげたいな~って思います。

大事に、大事に・・・
人にも植物にもたくさんの愛情をかけることが出来たら、幸せですよね(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-03-28 21:35 | その他


<< 素敵な作品を・・・      簡単おやつ >>