2007年 04月 01日

朝食ですよ~^^

土曜日の夜からパートナーが我が家へ来てました。
久しぶりに過ごす、のんびり休日。

東京で会うと、ここに行こうとか、あそこに行きたいとか・・・結局歩きつかれて体も休まりません。
富士に来た時は、ゆっくりと心も体も休めるようにしています!

土曜日の夜は、母と三人で焼肉。
久しぶりのお肉でちょっと嬉しい私・・・けっこう遅い時間だったのにいっぱい食べちゃいました(>_<)


そして、今日はパートナーの為に作る一日。
私の一番大好きな時間です^^

パートナーがどうしても食べたいといった焼き立てパン。
頼まれれば、というか頼まれなくても喜んで作りますよ~。

パートナーより一足先に起きて、掃除を済ませたらパン作り&朝食の準備の開始!
パンの香りに包まれながら、パートナーを起こします。

「朝食ですよ~♪」

テーブルの上には・・・
d0071229_22215138.jpg


パートナーのご要望に添ったパンを準備。
d0071229_22222819.jpg


上からハイジの白パン・バターロール・SA-KU-RA・胡桃ベーグルです。

さすがに全部を焼き立てで準備するのは無理です。
今朝焼いたのは胡桃ベーグルのみ。
d0071229_22241581.jpg

後は数日前から日々焼き続けておいて、冷凍保存していました。
満員御礼だった冷凍庫が少しすっきりしました(笑)

ハイジの白パンがかなり食べたかったようで、とってもとっても喜んでいました!
「美味しい~」って言う言葉を聞くのも好きですが、次から次へとパンを手にし、口にどんどん運ばれていく様子を隣で見てると、やっぱり作ってよかったって思います♪
それにしても、一体いくつ食べたのかしら・・・??


パートナーがパンの他に気に入ったメニューがもう一つ。
それがジャムです。
d0071229_22282190.jpg


熟していたイチゴを買ってきて、ジャムを作りました。
今回はヨーグルトと一緒に。
かなりお気に入りの様子だったので、これはこれからも頻繁に作ることになりそうです!!

朝から、かなりの量を食べたパートナー&私・・・
二人で食べる朝食はとっても美味しくて、楽しい時間です☆

この後は、祖父のお墓参りに行き、祖母の家に行ってお昼をご馳走になりました。
祖母がお得意のお料理をたくさん準備してくださいました。
私もパートナーもお腹いっぱいです(>_<)

祖母の家を後にして、二人でスーパーへ行き買い物をして。
夜は私が作りました。
外食より家で食べるのが好きなパートナーです。

画像はありませんが、パートナーのリクエストを聞いて作りました。
ブログを見てこれが食べたいとリクエストをくれるので、私はけっこう楽チンです^^

母と三人での楽しい夕食。
またまたお腹いっぱい食べましたね・・・(反省)

一日食べてばかり!!
そして、二人でず~っと喋ってました。

楽しい二日間でした。
いっぱい食べてくれてありがとう(*^_^*)


今日は、朝早く起きてベランダに出てみるととってもかわいい物を発見しました。
まずは、ミニバラの蕾。
d0071229_22361553.jpg

友人に頂いた物で、昨年も可愛いバラをたくさん咲かせてくれました。
今年も可愛いバラがたくさん咲いてくれると良いな~。

そして、これは私が大好きな瞬間。
d0071229_22371751.jpg

雨の後の葉っぱにあるしずく。
なんだかとっても可愛くて、愛らしい・・・。

この二つが可愛くて、気が付いたらカメラで撮ってました。
今日は、パートナーと楽しい時間が過ごせたり、綺麗な桜を見れたり、久しぶりの親戚との電話での会話もあったり・・・

明日もとっても素敵な一日が過ごせそうです(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-04-01 22:42 | パン


<< はじめまして^^      素敵な作品を・・・ >>