美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 04日

大人SWEETS♪

最近我が家で大評判のチョコフレークをまたまた作りました。
d0071229_21392521.jpg


すっかり母のお気に入りに1品です。
一度食べだすと止まらない、ちょっと危険なSWEETS・・・。

子供が大好きなこのチョコフレークが、なんで『大人SWEETS』なのか。
理由はコレです。

d0071229_21413935.jpg


分かりますか?
コーンフレークの他に何が入っているか。

実はラムレーズンなんです。
フルーツケーキ用に常備してあるフルーツのラム酒漬け。
これを、いつものチョコフレークにプラスしてみました!!

固まったら早速試食。
なんともいえないラム酒の香りが口中に広がります☆

お酒が苦手な母ですが、お酒を使っているSWEETSは大好き。
例えばサヴァランとか・・・。

このラムレーズン入りチョコフレークはかなりお気に召したようです。
美味しい紅茶と一緒に夜のティータイムを楽しみました。

ラムレーズン入りのせいか、いつもよりゆっくり味わう事が出来て、食べ過ぎないようです(笑)

何気なく作ってみたこの『大人SWEETS』。
大成功でした(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-04-04 21:59 | SWEETS


<< 大好物のキウイで・・・♪      最近の作品 >>