2007年 04月 06日

大好物のキウイで・・・♪

果物が大好きな私。
一日に1度は必ず何か食べてます。
特にキウイは母が買ってきてくれるので、
家に必ずといってよいほど常備してあります。


今日はそんな大好きなキウイを使ってコレを作りました。
d0071229_20513915.jpg

『キウイジャム』

昨日の夜、何か急に作りたくなって。
キッチンへ立ってみるとキウイが目に入りました。
何かをコトコト煮たくなったので、ジャム作りに決定。

皮を剥いて、小さく切ったら、お気に入りのお鍋にキウイとお砂糖を入れてコトコト・・・・
キッチン中に甘~い香りが漂います。
幸せな時間です♪

d0071229_20554356.jpg


私は朝食の時は必ずヨーグルトを食べます。
もちろん、甘くないプレーンタイプのヨーグルト。
必ず冷蔵庫の中に常備されています。

プレーンのヨーグルトの楽しみは、味のトッピング。
ハチミツを入れたり、旬のフルーツをたっぷり入れたり・・・。
朝の楽しみです!

今朝の朝食も食べました。
もちろん、キウイジャムを入れて。
d0071229_20593895.jpg


甘さ控えめでちょうど良いお味です!!
今日はハイジの白パンにもつけて食べてみました。
美味しかったです☆☆☆

キウイはお肌にも良いし、美食kitchenにふさわしいジャムです♪
さて、次はどんな果物でジャムを作ろうかな~(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-04-06 21:03 | SWEETS


<< 4月の宅配便      大人SWEETS♪ >>