人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

春のベランダと抹茶ベーグル

-春のベランダ

私は仕事から帰ってくると、まずはベランダのお花達を眺めます。
もちろん今日も。
眺めてみると、この間まで蕾だった私の大好きなミニバラが咲き始めました~。

春のベランダと抹茶ベーグル_d0071229_21113760.jpg


可愛い~♪
この色、とっても元気が出る色だと思いませんか?
毎朝このバラを見て出勤するのが楽しみです^^

そして、もう一つ。

春のベランダと抹茶ベーグル_d0071229_21125050.jpg


何か分かりますか?
ブルーベリーです。
気が付いたら母が植えていたブルーべりー。
果たしてちゃんと実がなるのかな~。
楽しみです。

春のベランダは、明るい色でいっぱい!
毎日ベランダから元気をたくさんもらってます(*^_^*)


-抹茶ベーグル

実はこの数日間風邪をひいてました。
喉が痛くて、少し熱っぽい。
この私がちょっと食欲もなく・・・(笑)

理由は分かっているんです。
会社で、上司達が容赦なく冷房をかけるので私の体はすっかり冷え切ってます。
ちょうど私の頭の上に冷房があるので、私は直接風を受けてしまうんです。

この数日間は、ストーブを持ってきて足元を温めてます。
まったく季節外れですよね(>_<)

今週はほとんど料理もパンも作ってなくて。
母においしい物ばかり作ってもらいました。
風邪の時は、いつも以上に優しい母。

そんな母に感謝の気持ちを込めて抹茶ベーグルを作りました♪

春のベランダと抹茶ベーグル_d0071229_2120449.jpg


今日は大納言を入れない抹茶だけのベーグル。
けど、なんだか寂しいな~と思ったので・・・。
母も大好きな桜を!

春のベランダと抹茶ベーグル_d0071229_2121471.jpg


チョコッとのせただけですが、いつもの抹茶ベーグルが可愛く大変身!!
緑×ピンク。
この時期にピッタリです。

明日美味しく食べてもらえますように・・・。
『オモニ、ありがとう(*^_^*)』

by bisyoku-dogen | 2007-04-13 21:24 | パン


<< 自家製天然酵母 仕込編      4月は新しいことを・・・ >>