美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

今日は・・・

d0071229_20563472.jpg


5月13日は母の日ですね!
先週は少し早めにパートナーのお母様と。
今日は母と一緒に過ごす一日です。

母の日だからといって特別な事はしていません。
毎日が母の日だと思っているので、今日もいつもの休日と一緒です♪

母は朝から自分磨きのため外出。
帰ってくる母に焼き立てのパンを食べてもらうために、昨晩から仕込んでおきました。
久しぶりに天然酵母でパン作り。

d0071229_20595128.jpg


初めて作る『天然酵母の食パン』
昨日の夜は、電卓を片手に計算しながら計量しました。
美味しい配合を探し出すには、電卓は欠かせません!!!
けど、まだまだですね。
もっと美味しい配合を探し出すために頑張らなくちゃ☆

帰ってきた母は大喜びでした。
やっぱり焼き立てのパンの香りは最高だよね♪

さすが天然酵母!!
噛めば噛むほど美味しいパン。
これが天然酵母の楽しみですね。
今日は、たっぷりの生野菜とベーコン、スクランブルエッグでオープンサンドで。
もちろん、トマトも食べましたよ(笑)

二人でのんびり家で過ごし。
夕方は祖母が我が家で一緒に夕食を食べるのでお迎えに。

祖母を乗せて、家に向かう途中に3人でちょっと寄り道を。
富士山があまりにもきれいだったので。
d0071229_2145074.jpg


家の近くにある公園へと行ってきました。
この公園は今が一番綺麗な時期です。
それは・・・

d0071229_21535100.jpgd0071229_2155122.jpg


薔薇がちょうど見頃です。

d0071229_2171628.jpg


祖母も母もお花が大好き!
そして、私は薔薇が大好き!!
思い切り写真を写してきました。

d0071229_218984.jpg

d0071229_2181987.jpg

d0071229_2182983.jpg


あ~やっぱりデジイチが欲し~~~~い(>_<)

お天気も良かったし、緑もとっても綺麗でした。
d0071229_21115719.jpg


ゆ~っくりお散歩をして、お腹を空かせて。
家に帰って、母と私が準備した料理を美味しく食べてくれた祖母。
久しぶりに女三代の時間を過ごしました。

d0071229_21124777.jpg


いつまでも、祖母と母が元気で毎日を楽しく過ごせますように。
二人の背中を見ながらそう願う私でした(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-05-13 21:15 | パン


<< 酵母ちゃんのその後・・・      真っ赤なトマト!! >>