美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

胡麻あんぱん

今日もイーストパンです。
昨日の失敗からすぐ立ち直り(笑)
次のパンに進む私。
色々レシピをいじりながら、ギリギリの配合で作ってみました。

-胡麻あんぱん
d0071229_21404827.jpg


私の大好きな胡麻と、母の大好物の粒あんで。
ギリギリの配合で作ったリッチ生地!!
焼き上がりはとってもフワフワ♪
焼いている時も胡麻の香ばしい香りが漂います。

半分にすると。
d0071229_21421863.jpg


粒あんギッシリです!!!
母好みのあんぱん。
今日は、母は食べてませんが絶対喜ぶはず^^

甘さ控えめの粒あんなので、これ位ギッシリ入れてもしつこくありません。
お茶ともピッタリです♪

今回は大きさをいつもより少し小さめに。
おやつにちょっと食べるのにちょうど良い大きさ。

と、いうことは・・・・・
食べ過ぎに要注意の大きさです!!

明日の母のおやつに。
食べ過ぎないようにね~(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-05-25 21:45 | パン


<< ひやむぎ DE イタリアン      久しぶりに焼いたら・・・・・ >>