人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

家でバタバタ過ごす日

今日の休日は、ゆっくり家で過ごす日。
久しぶりにパン作りもお菓子作りもお休み。

ですが・・・
こんなに天気も良いし、ゆっくり過ごしている場合ではない!!!!!

まずは、お布団を全て干して。
洗濯機も2度回して。
お天気の良い日の洗濯は格別☆大好きです^^

午前中の早い時間にスーパーに行ってお買い物。
午後になるとスーパーも混むので、やっぱり人がいない時間に。
新しいものを出してくれるので、やっぱり早い時間は最高です♪

スーパーで美味しそうなキュウリを見つけたので、今日の1品に。

-オイソバギ
家でバタバタ過ごす日_d0071229_20565737.jpg


短時間で簡単に漬けられるキュウリのキムチ!
スーパーでキュウリの山を見たら、作らずにはいられませんでした(笑)

このオイソバギに合わせて、今日の夕食は・・・

-豚肉のポッサム
家でバタバタ過ごす日_d0071229_20585921.jpg


最近作っていなかったし、母も大好きなので。
これも美味しそうな豚肉が売っていたので、思わず作りたくなりました。

サンチュとエゴマの葉、一緒に煮込んだニンニクを一緒に盛り付けて。
そして、コレを食べるのに一番必要なのは。
KAYONG特製の【ニラみそ】
家でバタバタ過ごす日_d0071229_2114454.jpg


これは母がお気に入りです!
サンチュにエゴマの葉、にんにく、ニラみそをこのようにのせて。
家でバタバタ過ごす日_d0071229_2131054.jpg


クルクル巻いて食べます♪
この画像はお上品ですね~。
もっと色々入れて食べてますから、口に入れるのが大変(爆)

けど、お肉よりお野菜の量が多いのでとってもヘルシー!
なんだか、野菜をいっっぱい食べたせいか、体の中が元気いっぱいです^^

これで明日からもお仕事頑張れそうです!!

by bisyoku-dogen | 2007-05-27 21:12 | 料理


<< 天然酵母でベーグル      ひやむぎ DE イタリアン >>