人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

6月の宅配便

今月も宅配便が始まりました~♪
6月の宅配便_d0071229_20482316.jpg


今日はお天気も良く、気持ちよくパン作りをすることが出来ました。
さて、今月のパンは・・・

-天然酵母・いちじくのブール
6月の宅配便_d0071229_20493350.jpg


-天然酵母・くるみパン
6月の宅配便_d0071229_2050453.jpg


-セサミベーグル
6月の宅配便_d0071229_20502996.jpg


-シナモンレーズンベーグル
6月の宅配便_d0071229_20504747.jpg


以上4種類です。
今回は初めての天然酵母パン!!
大きく成長した可愛い酵母ちゃんが、初めての遠出です(笑)
悩みましたが、今回はいちじくのブールとくるみパンをセレクト!

ベーグルは定番のセサミベーグルにシナモンレーズンベーグルです。
今回はコロコロベーグルにしないで、普通のベーグルでのお届けに。

皆様に美味しく食べていただけますように^^

今日は宅配便に+プレゼント用も準備。
私の憧れのあの方にサプライズプレゼント♪

プレゼント用のBOXには、やはりこれが欠かせません!!!
6月の宅配便_d0071229_20545734.jpg

【o-mo-ni】のレースです。

今回もお願いして作ってもらいました。
これは母も私もお気に入り♪
プレゼント用は二つ目です。

可愛がってもらえますように^^

今日も楽しくパン作り。
無事に全て送り出しました。
明日到着しますので、お楽しみに~♪
ありがとうございました!!


*****************************************************

今日の夕食の1品は、憧れのazumiさんが作っていらした出汁ジュレを使って。

パン作りの後だったので、あまり手の込んだことは出来ず・・・。
料亭のようには作れませんでした~(泣)
サラダにジュレをちらしてみることに。

水菜・新玉・キュウリ・トマト・タコのサラダに出汁ジュレをちらして。
6月の宅配便_d0071229_2163216.jpg

サラダの量があまりにすごいので、一部だけを撮影しました。
二人で食べるにはすごい量なので(笑)

昆布と鰹節でとった出汁に醤油とみりんでジュレに。
私はここに少し生姜を入れてみました。
生姜がアクセントになって美味しかったです!!

けど、ちょっとジュレがゆるいですね~(>_<)
味は美味しかったので、また違う料理で使ってみます♪

by bisyoku-dogen | 2007-06-04 21:11 | パン宅配便


<< 出汁ジュレ第2弾      バターロール >>