2007年 06月 05日

出汁ジュレ第2弾

昨日に引き続き今日も出汁ジュレを使って1品。
しつこくてすみません^^;

-出汁ジュレのグラスサラダ

d0071229_2161610.jpg


ジュレはやっぱり涼しい感じのグラスで頂くのが好きです。
低くて、口が広いグラスを使えばサラダもしっかり食べられます。

今日は3色のグラスサラダ。
d0071229_212633100.jpg


一番下は、茹でたジャガイモと新玉のみじん切りをマリネ液で和えたもの。
2段目は水菜。
3段目は真っ赤なトマトのざく切りをた~っぷりのせました。
最後にジュレをのせたら出来上がり♪

冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがポイント!!
母もお気に入りのご様子。
また作るね~^^


*******************************************

昨日の宅配便が無事に皆さんのお宅に到着したようです。
そして、サプライズプレゼントも・・・・♪

私がちょうど↑の撮影をしている頃、我が家に1本の電話が。
電話はほとんど私が出るのですが、今日は珍しく母が。

なんだか母がいつもと違う。
いつもニコニコしている母だけど、いつも以上にニコニコしながら喋ってる・・・。
一体誰だ??
どうやら、私の名前も出てるみたいだし。

「少々お待ち下さい」と、電話を私に渡す母。
なんと、電話の向こうでお話しているのは・・・・・・私がサプライズプレゼントを贈った憧れのあの方ではありませんか~~~~~~!!!!!!!!

緊張してしまい、いつもより早口になってしまって・・・・
自分で何を話しているのか分からず、パニック状態の私!

けど、とても嬉しくて。
一人興奮状態でした。
お話をしてみて、改めて素敵な方だな~と再確認!!
やっぱり憧れのあの方なのです☆

今回分かった事が一つ。
いつも、私の憧れの方からの初めてのお電話は必ず母が取っているんです。
今まで100%の確率で!!!
母の一言・・・「また取っちゃった♪ふふふ」

母もどうしよ~とか言いながら、いつも見ている大好きなブロガーさんとお電話でお話できるのがとても嬉しいのです!
だから、今日も大喜び。
親子二人で、とってもHAPPYな電話を分かち合う事が出来ました。

お電話ありがとうございました~(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-06-05 21:30 | 料理


<< ドライマンゴーで。      6月の宅配便 >>