人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

ドライマンゴーで。

皆さん、マンゴーがお好きですか?
私は大好きです!!
そういえば祖父が大好きでした。
今話題の宮崎マンゴーを一緒に食べたかったな~。


ということで、今日は家にあったドライマンゴーを使ってパンを作ることにしました。
天然酵母とリスドォルを使って。
いつものように朝6時50分から生地仕込み開始!!

-マンゴーのブール
ドライマンゴーで。_d0071229_21261638.jpg


我が家で大好評のいちじくのブールのいちじくをマンゴーに替えて。
このブールの生地は味があって大好きです♪

ドライマンゴーで。_d0071229_21275868.jpg


ちょっと↑はマンゴーが端に寄っちゃいましね(泣)

このドライマンゴーはそのまま食べてもとても美味しいものでした。
柔らかくて、食べやすいマンゴーだったので少し大きめにカットして。
マンゴーがたっぷり入った美味しいブールが出来上がりました。

仕事がお休みの母と明日の朝食で食べる事にします。
昨日焼いたプルマンブレッドもあるので、少しずつ2種類楽しむ事に!!
二人とも朝食好きなので、今から明日の朝が楽しみです(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-06-07 21:34 | 天然酵母パン


<< 雷雨の後のドライブ      出汁ジュレ第2弾 >>