美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 21日

焼かなくちゃ~。

このところ忙しくて、なかなかパンを焼くことが出来ませんでした。
けど、忙しくても焼かなくちゃいけないのです!!!

実は、7月の中旬に同じ市内に住んでいる祖母の家に引っ越す事になりました。
もともと祖母の家で暮らしていた私達。
色々な理由があって、5年前から今のところで住んでいました。
そして、またまた色々な理由があり、祖母と一緒に暮らす事になりました。

最近の私の忙しい最大の理由はこの引越しの準備なのです!!

引越しって本当に大変。
片付けても片付けても荷物が減らない・・・(泣)
それになかなか手が進みません(>_<)

冷蔵庫の中の整理ももちろん始めてます。
冷凍庫の中には、色々な物を入れているので少しずつ消費しつつ。
最近ではやっと冷凍庫の中がすっきりしてきました。

そして、私がなによりも片付けなくちゃいけないのがパンの材料。
開けてしまっている材料は使い切らないと!!

パンの粉だけでも4種類の袋があります。
これを後数日間で使い切ろうとしている私。

今日は『ゴールデンヨット』を使って。
大好きなこれを焼きました。

-プルマンブレッド
d0071229_20374664.jpg


焼き上がりのキッチンは相変わらず良い香り♪
暑くなってきたこの頃ではオーブンを使うのも躊躇しがちですが・・・
この香りを嗅ぐと、そんなことも忘れてます^^

後少しだけゴールデンヨットが残っているので後1回は作れそうです。
明日の朝食は、大好きなミミの部分を楽しみます。

さて、次は何のパンを焼きましょうか・・・・・(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-06-21 20:41 | パン


<< 明日はお出掛け♪      お江戸で過ごす二日間 >>