美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

久しぶりのキッチン!

引越ししてからなかなかキッチンでの自由な時間を過ごす事の出来ない私。
けど、昨日は久しぶりに数時間の楽しいキッチンライフを過ごす事が出来ました。

私の大好きな伯父夫婦が昨日から1泊で我が家へ。
せっかくなので、朝食に焼いたパンを準備しました。
まだ、私の焼いたパンを食べた事がなかった二人に一度食べていただきたくて♪

久しぶりに会う叔母とキッチンで楽しく会話をしながらのパン作り。
ず~~~っと話し続けてました(笑)
まず午後に焼いたパンは・・・
-セサミベーグル
d0071229_20342182.jpg


仕事から帰ってきた母と叔母と伯父と4人で焼き立てを試食。
やっぱり焼き立てのベーグルは美味しいですね^^

発酵中に夕食の1品を作りました。
-ゴーヤのナムル
d0071229_20355565.jpg


会社の上司に頂いた取りたてのゴーヤです。
母も大好きなこのナムルは、みんな美味しく食べてくれました。


夕食後に伯父と叔母と母と4人で美味しいワインとチーズを。
そして、私はワインを飲みながらパン作り。
朝食用なのでやっぱりこれです!!
-プルマンブレッド
d0071229_20391645.jpg


久しぶりのプルマンブレッド!
叔母も成型を手伝ってくれました~。
焼き立てのプルマンブレッドを見て感動して・・・嬉しい^^

今朝は、ベーグルとプルマンブレッドに野菜やハム、卵などを準備してみんなで美味しく食べました。
みんなで食べる朝食はやっぱり美味しいですね!
なによりも、美味しいっていう言葉を聞けることが一番嬉しいです(*^_^*)


東京の叔母から頂いた私と母のお土産。
私には大好きなこちらの紅茶。
d0071229_204449100.jpg


犬好きの母にはこちら。
d0071229_20452294.jpg


私も母も大喜び!
いつも私達母娘の好みの物をプレゼントしてくれます!
ありがとうございました~大事に飲みます&使います(^^♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-07-29 20:47 | パン


<< 夏はやっぱり!!      チクチク >>