人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 31日

夏はやっぱり!!

いつからでしょうか、苦手だったこの野菜を好きになったのは。
夏になれば必ず食べたくなるこの野菜・・・

夏はやっぱり!!_d0071229_20292827.jpg



上司のお宅の畑で収穫されるゴーヤを食べてから、本当に大好物になりました。
無農薬で出来たゴーヤは、とっても美味しくて体の中から元気になります。
心優しい上司が作っているお野菜の味は、やっぱり優しい味がします♪

先日はナムルを作ったので、今回はサラダに。
夏はやっぱり!!_d0071229_20353398.jpg


ひやむぎとトマトを入れたサラダです。
生姜と酢がたっぷり入ったドレッシングを作って、サッと和えたら出来上がり。

苦さの中に優しさを感じるゴーヤ。
冷房で冷えた体を温める為の生姜。
疲れをとるための酢。
祖母お手製の真っ赤なトマト。

茹でて、合えるだけの簡単なサラダ!!
けど、この簡単サラダが暑い夏にはピッタリです(*^_^*)

by bisyoku-dogen | 2007-07-31 20:43 | 料理


<< ハーブ&ペッパーベーグル      久しぶりのキッチン! >>