人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

初☆作品

さて、このLong vacationの間に克服しておきたい事が一つあります。
私が一番苦手とする「チクチク作業」

本当に私は母の娘なのだろうかと思うほど、縫い物が苦手・・・。
縫い物どころか、手作りは本当に苦手な私。

先日ポジャギを作ります!!と宣言した私。
あれから数日・・・・・・

果たしてこれを作品と言ってよいのかどうなのか。
とりあえず何も購入せずに、あるものだけで作ってみました。

初☆作品_d0071229_17114918.jpg


夏らしい色合いにしてみました。
コースターです。
けど、生地が足りない為にこの1枚しか作れませんでした(笑)

は~~~それにしてもひどい出来です(泣)
失敗もしてるし・・・。

初☆作品_d0071229_17142239.jpg


とりあえず部屋にあった観葉植物をのせてパチリ!
母のレースのおかげで少しは綺麗に見えるかしら???
あまりにもひどい縫い目&失敗があるのでじっくり見ないでくださいね(爆)

さて、第2弾は何を作りましょうか・・・。
まずは生地の購入から。
それが一番の楽しみです(^^♪

***************************************************

毎日暑い日が続きますね。
今日は夏バテ防止のコレを作ってます。

-簡単参鶏湯
初☆作品_d0071229_1717048.jpg


にんにくがた~っぷりはいってます!!
コトコト煮込んでどんどん白くなっていきますよ~。

今日はお昼にほんの少しお顔を磨いてきました。
外から綺麗にしてもらったら、今度は食べ物で!
明日の朝が楽しみです^^

by bisyoku-dogen | 2007-08-20 17:19 | 手作り


<< 冬瓜と油揚げのくずとじ      素敵な仲間に囲まれて・・・ >>