人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

スペシャルバナナケーキ

今日から9月。
朝から涼しくてとても過ごしやすい一日でした。

こんな涼しい日にはSWEETS作り日和。
オーブンを使いたくなります^^

なぜか我が家にはバナナがたっぷり。
母のリクエストによりSWEETSに変身です!!

-スペシャルバナナケーキ
スペシャルバナナケーキ_d0071229_20375851.jpg

どこがスペシャルか・・・。
バナナが3本分!たっぷり入ってます!!!

バナナはカラメリゼしてから入れます。
大好きなラム酒も効かせて。
本当はここにクルミも入るのですが、残念ながら我が家では在庫切れでした。

スペシャルバナナケーキ_d0071229_20421987.jpg

バナナのあま~い香りがキッチン中に漂いましたよ~。
祖母も匂いに誘われて、オーブンの側まで寄ってきました(笑)

このケーキは明日食べたほうが絶対に美味しいんです。
しっとりして。

明日美味しいコーヒーと一緒に3時のおやつで食べます。
楽しみだな~(^^♪


***************************************************

今日から9月ですね・・・。
急に涼しくなって、大好きな大好きな秋ももうすぐ!!

ちょっと想定外の8月が終わり、変わらず私は『人生の夏休み』中です(笑)

9月はどんな1ヶ月になるのでしょうか。
『人生の夏休み』中でも、毎日やることはやらないと。
意外とやらなくちゃいけないことが多いんですよね^^;

今しか出来ない事!!!を楽しみながら、9月も思い切りの笑顔ですごせますように♪

by bisyoku-dogen | 2007-09-01 20:53 | SWEETS


<< 麻のレース糸で。      久しぶりの焼き菓子 >>