美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

嵐の後にやってきた、秋の味覚

嵐が来る前、母と二人で静岡までドライブに行ってきました。
とても天気が良くて、海がキラキラ☆
d0071229_20344189.jpg

すごく綺麗でした!!思わず車の中からパチリ!
左を見れば海、右を見れば山、静岡って良いところです^^

そして、嵐と共に、私の体に異変が・・・。
それは一昨日の夜です。
さて、寝ようと思ってベッドに入ったところ、私の体が少し震えだしました。

あれ、なんかおかしいな~と思っていたら、歯がガタガタなるほど震えてきて・・・。
寒くて、何枚も着て、布団もたくさんかけて。
今度は寒いのに体中が熱くなってきたんです。

時刻は夜中の12時過ぎ。
母はぐっすり熟睡中。
息が苦しかったのですが、母を起こすのが心苦しくて。
一人で、震えながら熱を測ったり、タオルをぬらしておでこにあてたり。
熱が想像以上に高く、39度以上の熱は本当に久しぶりの事でした。

もう無理と思い母を起こすことに。
母の部屋で寝かされ、一晩中熱が下がるまで冷やし続けてくれました。

この歳になって、こうやって看病されるなんて・・・。
『いくつになっても、子供が具合悪くなると心配なのよ。』
母の愛情をいつも以上に感じました。

あまりにも高い熱で氷もすぐに溶けてしまって。
冷やすものがなくなったみたいです(笑)
そんな時に母が何を使って冷やしたか・・・。
私はずっと氷で冷やされてると思っていたのに、実は冷凍バナナだったんです!!

氷枕が再び冷えるまでの間に使った母の手段!!
バナナと分かった時は、苦しい中でも笑いが出ました(笑)
なんでも凍らせておくものですね♪
皆さん、何もなかった時はお薦めですよ^^

バナナ2本分と母の愛情たっぷりの看病のおかげで、今日は熱も下がりました~。
頭も体の痛みもなくなりました。
これで、明日から元気良く動けます^^


***************************************

嵐が過ぎ去った今日、我が家に秋の味覚がやってきました。
それは私の大好物!!
d0071229_20382110.jpg

です!!!!!!

母の会社の方からの頂き物です。
私の大好きな茹で栗。

栗だったらどんな風にして食べても大好きな私です。
目の前にあったらあっという間になくなっちゃいます。

やっぱり栗を食べると秋を感じますね。
まだちょっと暑いけど、食べる物で秋を感じる事が出来て幸せです♪
美味しい秋の味覚、ご馳走様でした^^

私は、そろそろ栗の渋皮煮を作りたくなっちゃいました!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-09-07 20:43 | 頂き物


<< コーヒーには・・・      麻のレース糸で。 >>